2017.9.20
ぎっくり腰でお困りの青葉台の方へ
ぎっくり腰は早目の治療を
身体には、さまざまな力が加わり、その力をうまく処理できるように関節や骨や筋肉が担っている役目は大きいものです。ただ、さすがに限界があり、あまりにも負担をかけすぎていれば、次第に腰痛などの症状が出始め、いずれぎっくり腰を起こしてしまうかもしれません。しかも、一度ぎっくり腰を起こすと、たびたびぎっくり腰を繰り返すことも多く、ぎっくり腰が起こった時は、腰周辺の筋肉や骨格が悲鳴を上げているととらえて、きちんとしたぎっくり腰治療を受けてみてはいかがでしょうか。
実は、初めてぎっくり腰が起こった時には、激しい痛みに驚くことも多く、痛みの軽減のために何らかの治療を受けるものですが、何度もぎっくり腰を繰り返すうちに痛みに慣れてしまうこともあって、ぎっくり腰の痛みが遠のくのを待つだけで、完治を目指した治療を受けようとは思わなくなってしまうことがあります。ただ、ぎっくり腰が繰り返し起こるということは、最初のぎっくり腰の治療が一時しのぎの治療で、根本的なぎっくり腰の治療には至っていなかったのではないでしょうか。
激しいぎっくり腰の痛みには
そこで、お勧めしたいのが、はぴねす鍼灸整骨院が行っている、ぎっくり腰の根本的な治療です。当整骨院は阪急西宮北口駅近くにあり、遠方から通院されている患者さんも多く、たとえば、青葉台からのぎっくり腰の患者さんも珍しいことではありません。青葉台からは、今津線とJR福知山線を利用すれば30分ほどで通院が可能であり、また車を使っても青葉台から30分でご来院いただくことができます。
そんな青葉台からもぎっくり腰治療のために通院されていた患者さんがいらっしゃいました。ぎっくり腰が起こっても安静にするだけで、根本的な治療は受けていなかったために、くしゃみをしただけでぎっくり腰が起こることもあったということでした。ぎっくり腰が起こった時は、最初が肝心ですので、早めに整骨院での適切な治療を受けることをお勧めいたします。そして、青葉台からのぎっくり腰治療のための通院は、はぴねす鍼灸整骨院をご利用ください。