2018.1.30
レーザー治療を西宮でするなら
レーザー治療で炎症を抑える
整骨院を利用されたことのある方も多いと思いますが、西宮にあるはぴねす鍼灸整骨院では、柔道整復師による手技や温熱治療や電気治療など、さまざまな治療法を用いて、患者さんの痛みや不快な症状をできるだけ早く解消できるよう対処しています。そして、そんな治療の一つにレーザー治療があります。これまで整骨院でレーザー治療器を目にしたことがあるかもしれませんが、レーザー治療は近赤外線を用いた治療で、通常の電気治療に比べて、患部の深部までレーザーの効果が浸透し、血液の流れを改善して疲労物質の解消を促すなど消炎効果も高く、レーザー治療を肩こりや腰痛治療に用いることがあります。
さらに、レーザー治療は鎮痛効果が優れていますので、患者さんをできるだけ早く痛みから解放させるためにレーザーを用いることも多く、スポーツによる怪我やスポーツ障害の痛みを軽減するために、このレーザー治療を用いるケースが多いでしょう。たとえば、野球肘やテニス肘のような故障で、手技を施すと痛みが増してしまうようなケース、手で触れると激しい痛みが起こるような状態であれば、まずはレーザー治療を試すことも多く、レーザー治療による鎮痛効果の他に自律神経を落ち着かせる効果で、患部の腫れや炎症がレーザー治療で治癒が早まると思います。
レーザー治療は痛くない
ただ、レーザー治療と聞くと怖いイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みなどは全くなく、どちらかと言えばレーザー治療を行った時は、身体が少し温まるような心地よい感触が残るのではないでしょうか。もちろん、はぴねす鍼灸整骨院では、レーザー治療のように電気器具だけに頼る治療だけではなく、柔道整復師の手技による治療、そして鍼灸院としての鍼や灸を用いた治療など、患者さんの状態に最も適した治療を選び、早い改善を目指していきます。当整骨院は、阪急西宮北口駅の2階北出口からすぐの場所にあるアクタにしのみや東館の1階にある整骨院になりますので、気軽にお立ち寄りください。そして、ぜひ当整骨院のレーザー治療をお試しください。