2018.6.29
整形外科からの転院をお考えの鳴尾の方へ
整形外科より通院しやすい
始めて腰の痛みや膝の痛みを治療しようと思えば、整形外科を利用することが多いかもしれません。また、突然の激しい痛みで緊急を要する時は、救急外来のある整形外科に運ばれることもあるでしょう。そして、整形外科でレントゲン検査やMRI検査を受けることが多いと思いますが、検査の後にそのまま整形外科で治療を受けるかどうかは、ちょっと悩むことかもしれません。もちろん、整形外科で腰痛や膝痛の治療は適切に行われるでしょうが、場合によっては整形外科で手術を勧められることもあるでしょう。そんな時、整形外科での手術を避けて他の治療法がないかと思われた時は、はぴねす鍼灸整骨院にご相談いただければと思います。これまでも、整形外科から転院されてきた患者さんは多く、特に鳴尾など阪神本線沿線にお住まいの方にとっても、利用しやすい整骨院としてご好評をいただいております。
整形外科との違い
また、骨折ともなれば整形外科での検査を受けることになるでしょうが、可動域の回復などのリハビリが必要だということで、整骨院に来られる方も多いようです。たとえば、鳴尾にはリハビリテーション科のある整形外科もあるようですが、触診によって可動の状態を確認しながら行う整骨院でのリハビリは、整形外科よりも治療効果が実感できるのかもしれません。同じように交通事故で整形外科に通院したものの、その後整骨院に変えるという方も少なくないようです。特に、むち打ちの治療ともなれば、牽引治療や投薬治療がメインとなる整形外科よりも、柔道整復師による手技が効果的ではないでしょうか。
また、交通事故による怪我は、整形外科では自賠責保険を使った治療を受けることができますが、整骨院でも同様に自賠責保険対応の治療が可能ですので、交通事故に遭われた時はご相談ください。鳴尾からであれば、阪神本線と今津線を乗り継いで15分ほどと近い治療院になりますので、鳴尾の整形外科からの転院先としても気軽にご利用ください。